都合のいいヲタク

主にテヒョンとマークです

分かり合いたい

*私が日々BTSのことで感じたことをブログにしていこうと思う。つまりほとんど日記。読むには適してないかも。私がいつか読み返そうと思うので。読んでくれる人がいたらありがとうございます( ˇᴗˇ)

 

 

今日は悲しいことがあった。こんにちは妙(ミョウ)です。

実は一回目の更新からかなりキャラブレしてるが悪しからず🥺

 

さて、悲しいこととは……

実は福岡コンの中止を求めるタグがtwitterで拡散されている。細かいことは省いて、なぜかというと、

 

インフルエンザ!!!!!!!!

 

ええ〜って感じ、本当にええ〜って感じ。別にメンバーがインフルになったわけではない。じゃあ何が起きたか…

f:id:taenoVsign:20190126200412j:imagef:id:taenoVsign:20190126200423j:image

 

  • インフルエンザの女性の事故
  • インフルエンザの感染拡大の地図

 

インフルエンザ感染により意識障害を起こした女性が駅のホームに転落しお亡くなりになった事故。これは韓国でも取り上げられたらしい。

韓国でもインフルエンザはあるようだが、なにしろ日本国内での感染拡大率がエグい…😰😰(この地図見て初めて知った健康民)

 

韓国ではBTSの健康を心配するファンが続出。"ビッヒ、こんなインフルが流行ってる国に送り出すのはおかしい!イルコンのキャンセルを求めます。お願いします。"   的なツイートが拡散され、タグでは #인플루엔자(インフルエンザ)が1位にㅋㅋㅋ

 

正直、最初はこれら見て怒りが湧いた。だって私も福岡コン行きたいもん。ずーーーーーーーーっと待ち遠しかったのに気づけばもう1ヶ月ない!楽しみで仕方がない〜🎶って過ごしてたのに…

 

 

これに対してイルアミはコンサート中止を心配。"本国アミやめて~"、"本当に中止になったりしないよね?😰"

他にも、"インフルごときで公演中止とかありえない" "ちゃんと予防すればかからないし、かかっても治る" "かかりやすいのは子供とかお年寄り、インフルエンザで死ぬのはごく稀です"  

 

さらに怒ってるアミは"本国アミは日本活動潰しすぎ、いちいち干渉してこないで"   "頭狂ってる"  "今更公演中止にするとか、もうドーム取ってあるしBTSだって準備してるのに、逆に迷惑かけてますけど?"  "ソウルコン潰されたらどんな気分か分かりますかね"  "まじうざい、おおごとにしすぎ"  などなど…

 

こ、こわぁ〜〜〜

 

 

イルアミの反応見て、若干落ち着いて見れてる自分を発見🔎なぜかって?そりゃー

 

 

 

 

イルアミの態度よ!!!!!!!!

 

 

 

むしろこっちに怒りが向いたㅋㅋㅋ

むかつくこと言われたら何言ってもいいの?

ここに書いたことより酷いこと言ってる人めちゃくちゃいた。同じアミとして恥ずかちぃ~(ᯅ̈ )

 

んで気になってタグから本国アミ何人かにリプさせてもらった。

 

 

翻訳使ってるし完璧ではないと思うけど、すっごい一生懸命ハングル打って、本国アミの考えを聞いた。

直接話すだけあって、そこらへんのブーブー騒いでるアミとは違って、

  • 極力低姿勢
  • ただ純粋に考えを知りたいという旨

を伝えた。

 

そしたら送った人全員が返してくれて考えを教えてくれた。まとめて書くと

日本でインフルエンザが大流行中だと聞いた(知った)。彼らの安全が重要だ。

 初リプでは要約すればみんなこれ一緒だった。

本国アミは純粋にBTSの健康を心配してるだけ。

そう感じた。誰も嘘には感じなかった。

で何人かに「ありがとう、本国アミの考えを知れて嬉しい。でも日本のアミの考えも理解して欲しい」「韓国と日本でインフルエンザの怖さの捉え方が違うと思う。日本では毎年この時期に流行るポピュラーな病気です。ほとんどの人が人生で1、2回はなっていると思うし、毎年なる人もいる。」と説明した。

でもそれに対しては

インフルエンザで死んだ人もいるとニュースで見た。心苦しいがインフルエンザが流行っている国に送り出すのは心配しかないです。

 

心配の一点張り。

まぁこれで解決したらここまで大事にはならんのだがな。とにかく本国アミとしては心配なわけよ。

こればっかりはコンサートやってみてかかるか かからないか試すか、コンサートやらないで未然に防ぐかしかない。てかコンサートやらないでかかった時が1番恐怖なのでは?ㅋㅋㅋ😰😰

コンサートやってかかるなら、本国アミからは怒られるだろうけど、見たかったコンサートは見れたわけだからとりあえずまぁいいよね( ◜▿◝ )

 

でもびっくりしたことに、中止を求める本国アミを止める本国アミがいたのよ!!

あのニュースは誇張しすぎてる。死んだりするのはほとんどない。韓国でも日本でもインフルエンザはよくありますよね?

って。

 

 

ええーーーーーーーーーー

なんかもう感動しちゃったよ〜〜〜みんながみんな中止を求めてるわけじゃないし、日本側の意見を理解してくれてる本国アミもいるんだ

 

 

って思ったらすごいスッキリしちゃったんだよね〜(理解して欲しかっただけなのかな実際)

私はイルアミだけど、ビッヒがBTSが出した発表にケチつけるつもりはないし、1回のコンサートより彼らの健康の方が大事だと思うし(たかがインフルなんだがな😅されどインフル!!)(もちろんこの1回をどれほど楽しみにしてるかは痛いほど分かる、でも極端な話不治の病とかバッドエンドが起きた時めちゃくちゃ悔いるでしょ?)、

まぁなにより本人たちが納得しての決断ならなんでもいいや〜〜〜受け入れちゃう〜〜〜その決断に悔いが残らないなら、盛ると、彼らがてひょんが幸せならなんでもいいです〜〜〜(ヲタなら行き着くであろう末路)

そんときは福岡観光でもしようと思います(ポジティブを極めてる)

 

 

 

何はともあれ言いたいことは、お互い理解し合いましょうよ、喧嘩したって何にもならんのですよ。

ってことですかね〜〜

弱フォロワー数だから拡散力皆無なんだけど、私がこの件について納得できたので解決です。よかったよかった〜

 

*これ読み返す自分楽しみでしかない😇😇